ピクシブ百科事典

大人ひまわり

おとなひまわり

大人のひまわり。Pixivでは劇場版「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」に登場した姿で描かれることが多い。

劇場版シリーズ18作目クレヨンしんちゃん「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」に登場した成人に成長した野原ひまわりのこと。
よくある夢オチや異次元ではなく正史である。つまりひまわりは大人になるとこうなる。
赤ん坊の時からある前髪のカールと野原家特有の無気味な笑い方は健在である。
つかみどころのない不思議な雰囲気に成長したしんのすけに比べ、比較的赤ちゃん時代の面影がある。
なお、20作目「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」でもひろしによる未来妄想で全く同じ姿が登場する。

未来世界でもファッションは奇抜な方で、マントの下にライダースーツを着こみ、なぜか普段は猫の被り物をかぶっている。
職業は国際警察官。未婚。八重歯が特徴。

原作でも北与野博士の発明品によって急成長し、大人になった姿が登場している。
短時間で急成長したこともあってか、死期が迫った老婆になっても髪のカールは健在であった。

関連項目

野原ひまわり ひまわり 八重歯 希月心音(服装が激似)

pixivに投稿された作品 pixivで「大人ひまわり」のイラストを見る

コメント