ピクシブ百科事典

木戸丈太郎

きどじょうたろう

木戸丈太郎はアニメ『銀河旋風ブライガー』主人公。
目次[非表示]

CV:塩沢兼人(スパロボシリーズでの代役は山崎たくみ)

概要

 本編の主人公。18歳。地球・日本に国籍をもつ生粋の日本人。通称『ブラスター・キッド』。射撃が得意なスナイパーで、若くして地球正規軍の特殊部隊長になれるエリート軍人だったものの、上層部がコネクションと同様に腐敗の温床だと気付いており、下らない理由や命令で駒にされる事を嫌い親友を隊長へ推薦後、軍を脱走しお尋ね者になっている。当時は左胸に赤い薔薇を差していて部隊のエンブレムでもあった。
 その腕を見込まれアイザック・ゴドノフに木星圏へ呼び寄せられ、ブライガーでは頭部に乗り込み操縦と射撃を担当する。
 始末料の殆どを銃の購入に使うなど部類のガンマニアである。一方で女性関連のトラブルも複数あり、不可抗力や感情の縺れから命を狙われる事もある。
 高名なロックバンド・レイダースのインディ時代にメンバーとしてダブルネックエレキギターを用いて演奏していた。脱退後はリーダーに友の証として唯一無二の同系ギターを譲り渡している。と同時にアイキャッチやEDでも通常のギターを弾いている。

 表情や動きからモデルはルパン三世である。

関連イラスト

ABAYO イエーイ
ブラスターキッド

関連タグ

銀河旋風ブライガー

ブラスターキッド

pixivに投稿された作品 pixivで「木戸丈太郎」のイラストを見る

コメント