ピクシブ百科事典

瑠珈・トゥルーリーワース

るかとぅるーりーわーす

ゲーム「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」の登場人物。
目次[非表示]

※検索では『瑠珈』の方が多くヒットするためそちらを推奨。

CV:小清水亜美

人物像

年齢は19歳。身長157cm、体重42kg。スリーサイズは78-56-78。
アルトネリコ2のヒロイン。第三世代レーヴァテイル。幼馴染のクロアとは公認のカップル。自分の精神世界に人を招き入れて癒す、「ダイバーズセラピ」という仕事をしており、その道ではカリスマ的な人気を誇る。また、元気で愛想が良いため、周囲の人々からの評判も良い。インストールポイントは左脇腹付近にある。

皆に好かれるような、広く浅い他人付き合いを是としており、不満があってもそれを表に出さない性格だが、一方で溜め込んだ不満を他人にぶつけてしまうような面もある。自身の内面を見られたくないという想いが特に強く、コスモスフィア内では彼女の狡猾で打算的な内面も見ることができる。しかし、I.P.D.感染にかかって苦しむレーヴァテイルの子を救おうと必死になったり、クローシェが殺されそうになった時に身を挺して護るなど、人の命を大切にする強い一面も持つ。

本人曰く、自分はヤンデレではなく「ドロデレ(内面はドロドロしているが態度はデレデレの意)」らしい。

関連イラスト

焔御子

Infel Yor

先輩は誰にも渡さないわ!

クルトヒュムネス

関連タグ

アルトネリコ2 クロア・バーテル クローシェ・レーテル・パスタリエ 空猫 ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「瑠珈・トゥルーリーワース」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント