ピクシブ百科事典

蒼樹紅

あおきこう

漫画・アニメ『バクマン。』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1990年3月11日
星座魚座
血液型A型
出身東京都
身長163cm
体重46kg
CV川澄綾子

人物

本名は青木優梨子
女性漫画家だが、漫画原作を行うことも。
以前は少女漫画を描いており、少女漫画誌(マーガレット、アニメではマグノリア)の連載経験もあったが、ストーリーが少年向けだと言われて少年漫画へと転向した。

ストキンの準キング獲得者として作画担当を探しており、サイコーにも話がいったこともあった。後に、原作担当として中井巧朗と共に『hideout door』を描き、主人公である亜城木夢叶ライバルとして登場。

東応大学大学院に通う学生でもあり、教師資格も持っている才女。

真面目な性格で、当初は必要以上に他人と関わることを好まず、自分の考えをはっきりと主張し譲らない頑固な性格だったが、主人公を含む福田組と称される漫画家の面々と関わっていくうちに徐々に丸くなり、表情も柔らかくなっていった。

可憐な容姿のこともあり、男性にアプローチをかけられる事が多いが、異性に対しては潔癖すぎる程で恋愛経験は全くない。つまり、恋人いない歴=年齢。
中井→高木福田と男性付き合いも増えていき、最終的に平丸と付き合い、婚約する。
この中で福田とだけは恋愛描写のようなものはなかったが、二次創作では、平丸×蒼樹よりも福田×蒼樹の方がいまだに人気が高い。

関連イラスト

COMIC1サークルカット用*蒼樹さん
あの人からの電話待ち。

関連タグ

バクマン。 漫画家 
平丸一也 福田真太 中井巧朗

グループタグ

福田組

カップリングタグ

福蒼 平蒼

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼樹紅」のイラストを見る

コメント