ピクシブ百科事典

電磁通行

でんじつうこう

『とある魔術の禁書目録』シリーズの、御坂美琴と一方通行のカップリングダグ。
目次[非表示]

二人の関係

原作

同じレベル5であり、過去に一度対立したものの、妹達を守る者同士である。
また上条当麻に関わって大きく人生を変えた者同士でもある。
妹達編の確執以来長く会うことがなかったが、新約・とある魔術の禁書目録の第三巻にてついに再会を果たす。その際、一方通行は「妹達には借りを返すつもりだが、実験に関しては加害者の側である御坂美琴にまで頭を下げるつもりは無い」と告げ、それに対し美琴は「償うのは当然として、加害者の代表格である一方通行に指摘されると頭に来る」と返した。険悪な空気ではあったものの互いの過去についてはどちらも加害者として認識し共闘を果たした。
なお、この時同行していた番外個体の発言にちなんで電磁通行ファンの間ではツンデレコンビと呼ばれる事もある模様。

\共闘を強いられているんだ!/

二次創作

二次創作分野では上にも挙げたような『同じレベル5としての関係』、『打ち止めの保護者とオリジナルの関係』、『上条当麻とよく絡むキャラクターとしての関係』等々の理由からカップリングとまではいかなくとも、仲良くしていることが多い。

備考

カップリングの意図がないイラストにタグをつけるのは自重しましょう。
(とあるシリーズのカップリングタグ一覧の注意書きを参照)

関連イラスト

第一位と第三位
とある・・・

ねこの日
電磁通行

ぎゅー
もういくつ寝ると...

関連タグ

とある魔術の禁書目録 一方通行 御坂美琴 レベル5
妹達 御坂美鈴 とある科学の超電磁砲
NL ツンデレコンビ ケンカップル

pixivに投稿された作品 pixivで「電磁通行」のイラストを見る

コメント