ピクシブ百科事典

露出度

ろしゅつど

露出度とは着ている服装で肌が露出する度合いを示すものである。

着ている服装によって肌が露出する度合いのこと。度、と書いてはいるが数値化するものではなく、露出度が低い(或いは高い)という表現をする。

多くの場合露出度が低いという表現はせず、露出度が高いという表現をすることが多い。露出度が高い、の基準というのは人それぞれであるがミニスカートノースリーブヘソ出し等、他のと比べての露出が増える服装のことを指す場合が多い。露出度が高い服装は男性の目を惹くことも多いがあまりにも過激であると倫理観を疑われる場合もあるし同性から蔑視されることもある。

また、露出度の基準はTPOによっても変わる。当然海など水着が多い場所ではスクール水着などは露出度が低い部類になるがそれ以外の場所で(変態と言われるかもしれないが)スクール水着を着ていれば露出度が高いと言えるだろう。

このタグそのものを用いることはあまり無い。露出度が高いイラストを検索したければそれぞれのタグを用いた方が望ましいだろう。

関連タグ

ミニスカート ノースリーブ ヘソ出し 水着 ファッション

pixivに投稿された作品 pixivで「露出度」のイラストを見る

コメント