ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

世界樹の迷宮Ⅱの編集履歴

2014-09-21 10:06:18 バージョン

世界樹の迷宮Ⅱ

せかいじゅのめいきゅうつー

『世界樹の迷宮』の続編『世界樹の迷宮Ⅱ』のイラストに貼られるタグ。

概要

ラガード公国に訪れた冒険者の一団、それが主人公となる。

冒険者たちは新たな公国民としてギルドを率い、天に聳える大樹の迷宮に挑む。

その果てに見るものは栄光か――――――



ATLUS作『世界樹の迷宮』の続編として、ニンテンドーDSにて発売された3DダンジョンRPG。

やや高めのゲーム難度、マッピングシステム、FOE、そして往年のゲームブックを想起させるテキストなどが特徴。

前作よりシステム周りが改善され、新職業「ガンナー」「ドクトルマグス」「ペット」が追加されている。

なお、職業ブシドーカースメーカーは初期選択可。本作ではプレイヤーの能力を飛躍的に上げるブーストの代わりに、フォーススキルという必殺技が存在し、うまく活用すればピンチを切り抜けられる。

ペット以外の上記職業も同様。

前作のパスワード入力でアイテムをもらえたりイベントが若干変わったりするが、

君はどこかからパスワードを引っ張り出してきてもいいし、普通に楽しんでもいい。


2014年11月27日発売予定のシリーズ最新作『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』にクラシックモードとして、本作が収録される。

新職業

ガンナー

を手にした戦士。同じく後衛を主とするレンジャーアルケミストとは違った戦術をとる。


ドクトルマグスさん

ドクトルマグス

先端にを取り付けた特殊なが特徴の、エキゾチックな職業。攻撃術も回復術も両刃で習得する。


ペットとカスメ

ペット

人間ではないけどパーティにも街にも入れるくまパンダなどがいる。

BGM

さぁ冒険を始めたまえ!

街景 伝説に名を刻む者

街景 北に広がる大地

迷宮I 古跡ノ樹海

戦場 初陣

戦場 死を呼ふ突風

戦場 朱色の雨

迷宮V 天ノ磐座

迷宮VI 禁忌ノ森

戦場 最後の戦い

戦場 天の支配者

英雄たちの帰還

関連サイト・関連イベント

世界樹の迷宮Ⅱ 公式サイト

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 - Wikipedia

幻想の樹海Ⅳ ~心の底よりあふれる妄想の牙~

天空を支える者たち2

関連タグ

登場クラス

迷宮

古跡ノ樹海 常緋ノ樹林 六花氷樹海 桜ノ立橋 天ノ磐座 禁忌ノ森

その他

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮3

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました