ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

下ネタという概念が存在しない退屈な世界の編集履歴

2015-08-16 03:31:08 バージョン

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

しもねたというがいねんがそんざいしないたいくつなせかい

現役大学生の作家・赤城大空によるライトノベル。 ガガガ文庫から出版されている。 ◇ガガガ文庫イチの問題作!

概要

卑猥なものを問答無用で禁止し、取り締まる法律が制定されて十数年がたった日本の「清麗指定都市」時岡学園を舞台に、

下ネタの流布を画策するテロリスト「SOX」のメンバーになってしまった主人公・奥間狸吉と、狸吉をSOXに引き込んだ先輩・華城綾女の戦いを描く。


タイトルや表紙からして「作者は病気」を体現したような作品である。


漫画版がマッグガーデンの(漫画雑誌→)WEBコミック誌のコミックブレイドにて掲載されているが、そのタイトルは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇」・・・・・・・。誰か助けてくれ


予想外の…

2014年10月某日、まさかのアニメ化ガガガ文庫の公式ホームページで発表された。


あの変態仮面も映画化出来たので、不可能ではないという事だと思われるが…どうしてこうなった。


アニメ化が告知され、しばらくしてアニメ公式ページが立ち上がり、そこで2015年夏に放送される事が告知された。


アニメーション制作を手掛けちゃう勇者J.C.STAFF。放送しちゃう蛮勇のある猛者テレビ愛知BS11および南関東地方約1都3県、近畿地方約1府1県の独立UHF局合計約6局、日本経済新聞社系のCSテレビ局約1局。


登場人物

本作の主人公。時岡学園高等部の1年生。生徒会所属。

登校中に痴漢に間違われた轟力先輩をかばったばかりに、「雪原の青」に弱みを握られて強制的に「SOX」に参加させられてしまう。

しかし「SOX」としての活動から下ネタ好きであることを自覚し、下ネタ規制に自らの意思で立ち向かうようになった。

父親が下ネタ規制に反対した末に逮捕されているが、その経緯から下ネタ規制に協力するだけの知識があると見込まれたために生徒会に参加させられている。 /> 現在、アンナ・錦ノ宮の強引すぎるアプローチをいかに回避するかで頭を悩ませている。

ヒロイン。時岡学園高等部の2年生。生徒会所属。

表向きは生徒会員として下ネタを取り締まる活動をしているが、その正体は下ネタテロリスト「雪原の青」である。

「雪原の青」として活動するときは全裸にマントを羽織り、女性用パンティを頭にかぶるという出で立ちで現れる。

時岡学園高等部の2年生。生徒会会長を務める。

卑猥なものの取り締まりを行う立場であるが、綾女を除く生徒会メンバーに卑猥なものに関する知識がないために取り締まりが行えず、狸吉を戦力として生徒会に加えることにした。

可憐な外見に反してターミネーターのごとき身体能力を持ち、「雪原の青」をはじめとする下ネタテロリストを追いかける。


ある事件で狸吉に覆いかぶさられ、それをきっかけに狸吉に対して発情してしまう。


時岡学園高等部3年生。生徒会所属。

ゴリラとまで言われるほどの屈強な肉体を持つ。

痴漢と間違われた際に助けてくれた狸吉に恩義を抱いて親切にしているが、生徒たちからあらぬ誤解を持たれている

アンナに好意を抱いているが成就しない哀れな男。


時岡学園高等部1年生。1年生でありながら化学部部長を務める。

狸吉のクラスメイト。ワカメのようと言われる長髪と、常に目下にクマのある生気のない表情が特徴。

「科学者の端くれ」を自負し、知的欲求から子供のつくり方を知ろうとするあまり、善導課から何度も注意を受けている。

下ネタ規制に反対する他の生徒たちと情報網を築いたり、指揮を飛ばしたりするなど、インドアな見た目に反して活動的である。


時岡学園高等部3年生。美術部所属。

狸吉に「小さっ!」と言われるだけあって見るからにロリータ体質。

数々の美術賞を受賞してきた画才の持主。マンネリ気味ゆえアンナをモデルにしようと企む。

若干百合にも思える発言をしたがその本心はとんでもないモノだった!?


華城綾女がその才能を見込んでセクシーヌードといったイラストを手掛けてもらう為「sox」に

誘われる。


遂に描き上げたそのイラストであるがどうみても下ネタの巨匠が描いて様なモノである。(アニメ版より)



アニメオリジナルキャラ



関連タグ

ガガガ文庫 ライトノベル 赤城大空 下セカ

作者は病気 公式が病気


外部リンク

アニメ版公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました