ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

hydeの編集履歴

2011-01-09 23:43:09 バージョン

hyde

hydeとは、日本のロックバンド、L'Arc~en~Cielのヴォーカリスト。現役。

おねむHYたん

概要

1994年にL'Arc~en~Cielとしてメジャーデビュー。

数々のヒットを飛ばし、ミリオンセラーを連発。

2001年からは「HYDE」名義でソロデビューしている。

2008年にはギタリストのKAZとロックユニット「VAMPS」を結成。

ラルクは2011年結成20周年を迎える。


独特の歌詞世界と表現力でラルクの世界観を形作ってきた。

日本人離れ・三次元離れした容姿ももちろん魅力。

性格はおっとりしてて天然。


今も十分美形であるが、若い頃は凄かった。女子顔負け。

凄まじい髪色・髪型の変遷を遂げて来たため頭皮が心配されているがまだ大丈夫みたい。

その顔立ちからハーフだと思われがちだが純日本人。

奥さんはタレントの大石恵。こちらはイギリス人のクォーター。


ロシエル(天使禁猟区)とかクロロ(HUNTER×HUNTER)とかのモデルになった。

絵が上手い。

身長

hydeは一般的な成人日本人男性に比べて小柄であるが、実際の身長に関してはプロフィールを一切公表しない(出身地と生年月日は自分の口から出してしまった)ので明らかにされていない。


「156」という数値が定着したのは、2ちゃんねるのニュース速報板に2006年1月10日に書きこまれた『ウィキペディアのラル クの項にハイドの身長 は156cm、と書く と数時間以内に消され る』という言葉で、これに興味を示した2ちゃんねらーたちがウィキペディアで156という数字を書きまくり、ウィキペディアの管理者たちを困惑させた。


これに関してウィキペディア側は、『身長記入問題』として、重大な荒らしであると認識した。

一方で、アンサイクロペディアにおいては「156」は神聖数として崇められることとなった。

関連イラスト

初CGだったhyde

hyde

hyde

関連タグ

L'Arc~en~Ciel VAMPS ハイ子 Gackt yasu

156 156cm 1hyde

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました