ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トオルの編集履歴

2011-05-26 17:09:44 バージョン

トオル

人物名において、男性名・女性名どちらにもつけられることのある名前である。


  1. ポケットモンスター(アニメ)の登場人物。
  2. クレヨンしんちゃんの登場人物。→風間くん
  3. 喰霊-零-の登場人物。→観世トオル
  4. おジャ魔女どれみの登場人物。
  5. ポップンミュージックの登場人物。→神風トオル
  6. Aチャンネルの登場人物。下記参照

Aチャンネル


トオルは黒田bb作Aチャンネルの登場人物。

CV:悠木碧

るんちゃんの


概要

高校1年生。名前を漢字で書くと「透」。

黒髪のショートカットで、頭頂部にウニを思わせるようなくせ毛がある。

幼馴染みのるんのことが大好きで、自分の学力に見合った高校ではなく、るんが受けようとしていたのと同じ高校に入ろうとした(このため、るんは母親からもっとレベルの高い高校を受験するように言われた)。

るんが他の誰かと仲良くするのを良く思わず、金属バットを振り回して相手を威嚇し遠ざける。

ユー子との初対面では、るんとユー子がじゃれ合っていたところに遭遇してしまったため、以来ずっとユー子を目の敵にしているようである。

甘い物が好きで、匂いだけでユー子が飴玉(実際には空袋のみ)を持っていることを見破ってしまうほど。


家族・交友関係

るん、ユー子、ナギと共に行動することが多い。

学年が違うため一緒の授業は受けられないが、休み時間になると三人のところへ赴き、一緒に食事などをしている。

また同学年の友人にはユタカミホがいる。

二人は共にトオルのファンを自称しており、特にユタカはトオルに馴れ馴れしく接しすぎて鬱陶しく思われている。

クラスの担任は鬼頭先生

るんが絡まなければトオルは非常に真面目な優等生であるので、しょっちゅう用事を頼まれるなどかなり信頼されているようである。

るんの事を気に入っている佐藤先生に対しては強い警戒心を抱いており、彼がるんに近付こうとするたびに妨害している。


家族構成は、両親と自分の核家族であり、一人っ子。

マンションに両親と一緒に住んでいるが、父親はまだ劇中に登場していない。

「炭酸」という名の猫を飼っている。

近所の老人達からも可愛がられているようで、会うたびにお菓子を貰っている。


体格

非常に華奢というより未発達な体つきをしており、「貧相な体を見られたくない」と言って夏場でも手が隠れるほどの大きいセーターを着用している。

普段ニーソックスを着用しているが、ソックタッチがなければすぐにずり落ちてしまう。

ビキニの水着を試着したときも、紐が緩すぎてボトムが落ちてしまい、ショックを受けて布団に篭った。

巨乳であるユー子に、八つ当たりのようにセクハラをはたらくこともある。


関連イラスト

るんとトオルA


関連動画

[nicovideo:sm13778003]


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました