ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

阿良々木暦の編集履歴

2022-09-26 22:04:46 バージョン

阿良々木暦

あららぎこよみ

『化物語』および〈物語〉シリーズの主人公である。

「戦場ヶ原、蕩れ」

概要

CV. 神谷浩史


誕生日は4月中旬、日付は不明。

高校三年生の春休み、瀕死の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを救う。「吸血鬼もどきの人間」になった。紆余曲折の後、その影には忍野忍がいる。


中学時代は色々とやんちゃだったらしく街の警察官からも顔と名前が知られている。妹たちであるファイヤーシスターズは当時の兄の真似をしている。

高校時代もいろいろあったため在学中は「不動の寡黙」、卒業後は伝説の先輩と呼ばれている。

漫画版では暴走の活動を停止させる、異性にモテモテなど彼の伝説の一端が描かれている(時期的には吸血鬼もどきになった後だが、昔からよく見られる光景らしい)。

元々の身体能力は人並み程度。

両親は警察官。秘密にしている。


容姿

身長は165cmで、戦場ヶ原ひたぎ火憐にまで抜かされている。中学生の時は身長が高い方だった。

頭に大きなアホ毛がある(このアホ毛は遺伝らしく妹たちや母親にもある)。


pixivでの単体でのイラストは少なく、他のキャラと同時に描かれることが多い。

関連イラスト

阿良々木暦暦、蕩れ

こよみヴァンプゲットだぜ!


関連タグ

物語シリーズ 化物語 傷物語 こよみヴァンプ

戦場ヶ原ひたぎ 羽川翼 老倉育

忍野メメ 忍野忍

阿良々木火憐 阿良々木月火


デュララ木さん 化物語CP


夜ト…中の人ネタ。神様との関係がある、刀を戦闘で使用した事があるなど共通要項もある

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました