ピクシブ百科事典

デュララ木さん

でゅららぎさん

デュララ木さんとは、『デュラララ!!』に登場する折原臨也と『化物語』に登場する阿良々木暦の声優が 同じことから派生した中の人ネタである。
目次[非表示]

概要

阿良々木の名前を毎回呼び間違えるという八九寺真宵の持ちネタが元になっている。
現時点(2011年2月)では二次創作の呼称であるが、将来的に八九寺真宵が化物語作中で実際に使用する可能性も少なくはないので、今後公式の呼称になることも有り得る。

また、折原臨也阿良々木暦両者ともに二人の妹がおり、その内、折原兄妹の方は妹の折原舞流が、阿良々木兄妹の方は姉の阿良々木火憐の声優が喜多村英梨であり、こちらも共通している。
ちなみに折原九瑠璃の声優は金元寿子で、阿良々木月火の声優は井口裕香
放送時期はこちらが先だが、奇しくもこちらはイカデックス繋がり。
<金元氏がイカ娘、井口氏がインデックス>

最強双妹!!

pixiv内においては、折原臨也阿良々木暦クロスオーバー作品にこのタグがつけられることが多い。

その他『デュラララ!!』と『物語シリーズ』に共通して出演している声優には、花澤香菜<園原杏里千石撫子>、沢城みゆき<セルティ・ストゥルルソン神原駿河>がいる。

園原杏里2
化物語×デュラララ!!

関連タグ

神谷浩史 中の人ネタ
デュラララ!! 折原臨也
物語シリーズ 化物語 阿良々木暦

外部リンク

デュララ木さんとは (デュララギサンとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「デュララ木さん」のイラストを見る

コメント