ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天都かなたの編集履歴

2014-08-22 15:33:39 バージョン

天都かなた

あまつかなた

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「は~い?開いてますよ、どうぞ~~…ん~、何かの申請書類なのかしら?でも、そういうのわかる人が居なくて…ごめんなさいね、待っててもらえる?」


概要

プロフィール

属性SWEET
学年3学年
年齢17歳(?)
所属生徒会
誕生日09月17日
星座おとめ座
血液型O型
身長162cm
体重49kg
スリーサイズB:85cm W:54cm H:80cm
趣味通販カタログ鑑賞、お茶
好きな食べ物黒蜜きなこ餅
嫌いな食べ物トムヤムクン
CV井上喜久子

聖櫻学園の生徒会長。

おっとり天然であり、決断力が全くと言って良い程無く、主人公と初めて会った場面(恐らく生徒会室)で上記のセリフを言ってみせた位。

それもあってか、1年生の鴫野睦が優柔不断なかなたのお世話係であったりもする。

どの経緯で生徒会長に当選出来たのか、全くもって不明。


ただし人望は厚く、非常に温厚な性格でおっとりな為、頼み事をされると誰も断れないのだとか。

かなたからの頼み事はかなた及び生徒会の最後の切り札であり、ある種の小悪魔。

それを考えたら生徒会長当選の理由も頷ける。


性格のみならず、スタイルもかなり良い路線で、理想のボンキュッボンが成立している。


カードについて

登場カードは時谷小瑠璃と同じく、そのほとんどがSRとなっている(2014年4月に行われた「女の子だらけの新入生歓迎会2014」のイベントにてHRが1度出たのみ)。

2014年8月現在カードは7種類であり、ほぼ毎月イベント報酬又はキューピッドでたびたびSRとして登場している。


以上のことから入手難度は総じて高く、「高い女」の一人といえる。


センバツボーナスは攻守ともに共通したものであり、2つある。ステータスは総じて攻援寄りとなっている。

恒常はSWEETの攻援を特大、文化祭は全タイプの攻援を大アップさせる。


GFイラコンの最中に、突然イラストが増えるという現象が起きてしまった。


とある疑惑

かなたと同時に追加された有栖川小枝子と容姿が殆ど被っており、そのせいで「双子」「代役」「同一人物」「影武者」と言われたい放題。

  • 茶髪ロング
  • ネクタイがリボン型(しかもどちらともブラウスの第一ボタンも留めている)
  • 白ソックス
  • おっとり(文末に「~」)
  • 体格もまぁまぁ近い
  • カードのステータスが攻撃型

…と、共通点がこれほど存在しているのである。


そんな彼女たち二人の見分け方は以下の通り。

  1. 瞳の色(かなたが薄紫色で、小枝子が琥珀色)
  2. 髪の長さ(かなたが腰ラインで、小枝子がお尻まで長い)
  3. スタイル(かなたが大きくて、小枝子が少し小さい)
  4. 顔(かなたの方が少し小顔)
  5. ソックス(かなたはニーソックスで、小枝子がハイソックス)

余談になるが、某作品だと言う共通点もある。


余談

中の人が中の人だけあって、2013年の誕生日にヒトコト欄でとある事件が起きた。

かなた:「あらぁ? 生徒会室が、なんだか凄い事になってるんだけどぉ?」

:「全部会長への誕生日プレゼントですよ。こういう人望は本当に凄いです」

かなた:「あ、そういえば誕生日だったっけ~ これで17歳ね~

木乃子:「おいおい

はな:「深く突っ込まない方がいいやつかなー?」


…その通りです、はなさん…。


また初登場時はプロフィール欄が18歳と記載されていたが、今年の誕生日を迎えた途端、じゅうな…おや、誰か来たようだ


…17歳だから、高校生を演じても違和感無いっすよね…ハハハ……。(小声)


本人!?

2014年1月19日に行われた「アニメ紅白歌合戦 Vol.3」で、担当声優の井上喜久子が、聖櫻学園の制服のコスプレをして会場に登場。やはりCM効果か。

後ろのバックモニターで本物の(?)天都かなたのMMDがダンスをしながら、「学園天国」を熱唱。会場を大いに盛り上がらせた。(記事


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

鴫野睦 ←生徒会

八束由紀恵 霧生典子 ←それに近い者

有栖川小枝子 ←カップ焼きそば現象

時谷小瑠璃 ←とある関係


西園寺蓮 ←藤城学園の3年生の生徒会長


17歳教

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました