ピクシブ百科事典

西園寺蓮

さいおんじれん

西園寺蓮とは、『ボーイフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

「フフ、気遣ってくれたのですね。嬉しいですよ。花の事になると、つい夢中になってしまうのです。」

プロフィール

属性King
学年3年
年齢18歳
所属生徒会、華道部
得意科目美術
誕生日12月24日
星座やぎ座
血液型AB型
身長183cm
体重67kg
趣味生け花、クラシック音楽、瞑想
好きな食べ物大福
嫌いな食べ物ラーメン

概要

CV:福山潤

生徒会会長にして、華道・西園寺流家元の御曹司。更に華道部にも所属しており、華道部の部長でもあったりする。
まさに藤城学園の顔ともいえる存在で、学校行事にはほとんどの場合カレが一枚かんでいる。
どんな時でも決して取り乱すことなく、いつも余裕で微笑んでいる。かなりマイペースではあるが、自分のすべき仕事は完璧にこなすため、生徒(&スタッフ)からの信頼は厚い。
その美しさから学校内に多くのファンがおり、藤城四天王の一人に数えられている。
一見気品漂う好青年で、上品だと思われているが、実はかなり官能的な一面を持っている。主人公と花の融合を考えるうちに好意を持ち、彼女に色気全開で接する。

他キャラクターとの関係

文系進学クラスの3年B組に所属。九条生晋不破渓士はクラスメート。
同じ四天王の九条生晋鷹司正臣とは幼少の頃からの付き合い。
副会長の守部匡治を自身の右腕とし、カレを生徒会に誘うことができたのは会長としても大きな功績、生徒会が滞りなく機能しているのはカレのおかげといっても過言ではない、など、高く評価している。同時に、幼い兄弟の世話をしつつ生徒会の仕事をこなす守部くんに、負担をかけてしまっていることも心配している様子。守部くんも、会長のような完璧さと余裕を身に着けたいと思っている。

関連イラスト

夏でした
お狐様西園寺先輩

関連タグ

ボーイフレンド(仮) 生徒会長

pixivに投稿された作品 pixivで「西園寺蓮」のイラストを見る

コメント