ピクシブ百科事典

霧生典子

きりゅうのりこ

目次[非表示]

「こら、そこ! 廊下は走らない!…霧生典子よ。クラスメイトの名前くらい、ちゃんと覚えておきなさい。それと…風紀委員みたい、じゃなくて、風紀委員よ。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢17歳
部活風紀委員会
誕生日10月20日
星座てんびん座
血液型A型
身長171cm
体重49kg
スリーサイズB:74cm W:58cm H:78cm
趣味掃除、整理整頓
好きな食べ物幕の内弁当
嫌いな食べ物もんじゃ焼き
CV白石涼子

主人公のクラスメイトにして風紀委員。
秩序を絶対とし、規律を重んじる非常に真面目な性格で、聖櫻学園の自由すぎる校風を少しでも正そうと日々奮闘中。
しかしそれは決してこの学校が嫌いだからというわけではなく、彼女なりの愛校精神の現れである。
本人も「別に堅物ってわけでもない」(恒常HR最終進展にて)と言っているように冗談も解するが、センスが周囲と少しずれているらしく通じない事も。
また、どうも絵心は無いようで、創作教室では周囲から悲鳴があがるほどのとんでもないものを創り出してしまった…(詳細は[画伯の素養]カードイラストを参照されたし)。

ガールフレンド(仮)の全ヒロイン中では竜ヶ崎珠里椏に次ぐ長身だが、皆と一緒に並ぶと目立ってしまう、との事で本人はコンプレックスを抱いている。

普段からクラスメイトに手を焼いている事もあってか胃痛持ちで、学級委員を務める八束由紀恵とは苦労を分かち合う仲。

カードについて

恒常カードではプラチナキューピッドで排出されるものがHRのみなので、入手は難しめ。しかし高コストに見合った高い能力値を有しており、高レベルのプレイヤーでも十分な戦力になってくれる。
後に追加されたRは秘蔵写真コンプリートによって出会うことが可能。
限定カードではRからSRまで登場しているが、Rが占める比率が他と比べて若干高かったりもする。

カードのステータスは総じて攻撃重視だが、声援は同属性の攻守を上げるものが多い。
センバツボーナスも攻援3種+守援1種と恵まれており、COOL属性プレイヤーにとっては使いやすいものが揃う。

関連イラスト

霧生さんおたおめ
霧生さん

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
眼鏡っ子
八束由紀恵 ←学級委員

pixivに投稿された作品 pixivで「霧生典子」のイラストを見る

コメント