ピクシブ百科事典

春宮つぐみ

はるみやつぐみ

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)。
目次[非表示]

「おっと、ごめん。…あれ、きみは…そう、同じクラスの[苗字]君だ。私は春宮つぐみ。よろしくね。ああ、急いでたんだった。じゃっ!」

概要

プロフィール

属性POP
学年2学年
年齢17歳
部活陸上部
誕生日05月05日
星座おうし座
血液型O型
身長165cm
体重46kg
スリーサイズB:85cm W:57cm H:78cm
趣味少女漫画、トレーニング
好きな食べ物
嫌いな食べ物生クリーム
得意科目体育
CV高垣彩陽

主人公のクラスメイトの一人。陸上部に所属しており、主な専門は走り高跳び。
本人も運動神経には自信を持っており、それ以外の運動全般もそつなくこなせる。
運動部員らしくスタイルはかなり良いが、ボーイッシュな見た目で中性的な話し方も目立つため、男子からは男友達のようなノリに見られがち。
そんな彼女だが、少女漫画好きの女の子らしい面もある。漫画のような恋に憧れており、恋愛事に関しても意外と奥手。

恋愛小説を好んでいる文芸部の夏目真尋とは、一見すれば全く正反対の印象だが、そういった趣味の繋がりもあって実際はかなり気が合う友達同士のようだ。

カードについて

現在は恒常カードがSR・SSRしか存在していないため、入手難易度は非常に高い。
限定カードも一部はRやHRで登場しているものの、どれも入手に手間がかかるものばかり。
と言いどうしてスフィアのガールは高い女と称されるのか・・・
そのぶんステータスはいずれも高く、攻撃型のキャラクターとしてはPOP属性の中でもトップクラスの実力を誇る。
恒常SRに関しては自身の攻守をスーパー特大アップさせるという強力な声援を持っているので、時間をかけてでも枚数を揃える甲斐はあるだろう。

夏目真尋との仲良しカードや6周年の動くSSRの秘湯めぐりガール登場している。

アニメ・漫画版

アニメてば椎名心実や真尋が主役の回に、漫画版では村上先輩が主役の回に登場。
アニメでは加賀美茉莉と共に村上先輩とクロエ先輩のやりとりを聞いてダイエットを隠れ蓑にしていた心実を2年生運動部連合と共にダイエットに付き合ってあげ、漫画版ではエアコンが故障したところをアスリートスタイルで暑さ対策を勧めたりとある意味主役のような扱いを受けていた。温泉で汗を流そうと洗いっこしたところ村上先輩やかなた会長と共にスタイルがよかったせいか生徒から「何を食べたらこんなに大きくなれるんだろう・・・」と呟かれていた。

関連イラスト

【Yシャツ】春宮つぐみ
[アクティブビューティ]春宮つぐみ

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
ボーイッシュ 巨乳 青髪
夏目真尋

pixivに投稿された作品 pixivで「春宮つぐみ」のイラストを見る

コメント