ピクシブ百科事典

皆藤蜜子

かいとうみつこ

目次[非表示]

「二年生クンね。字が上手くなりたいの?だったらお姉さんが教えてあ・げ・る。あたしは、三年生の皆藤蜜子。ほら、筆はこう…優しく握らないとぉ。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年3学年
年齢18歳
部活書道部
誕生日09月01日
星座おとめ座
血液型AB型
身長168cm
体重53kg
スリーサイズB:100cm W:58cm H:85cm
趣味書道、サウナ
好きな食べ物バナナ
嫌いな食べ物なし
得意教科古典
CVたかはし智秋

書道部所属の三年生。が、漂う雰囲気や色気が高校生離れしている。
なんと言ってもB:100cmという本ゲームトップを誇る巨乳、そして特有の甘ったるい口調で放たれる台詞もいちいちエロい。
同じお色気系のキャラには神崎ミコト教諭がいるも、あちらは自らの色気を自覚している挑発系なのに対し、こちらは無自覚の(あるいは自覚の薄い)おっとり天然系。
故にその手のキャラに定評のある中の人の選定は妥当なところであると言える。

しかし初期からのN以外のカードが長らく登場せず、声優もついていないキャラの一人であった。『ヒトコト』での発言など地味に続いているのを見ると忘れられてる訳ではないようだが…2014年4月7日、『男子禁制パジャマパーティー2nd キュピツアーズ』にてやっとRカードが登場し、CVもついた。
以後、恒常HNカードや、同じ書道部の後輩である白瀬つづりとの仲良しカードも追加され、徐々に種類を増やしつつある。

ちなみに2014年の新年早々、特に何も言ってないのにつづりから「年初なんですから、少しは控えておいて下さいね?」と釘を差された。何を控えるのやら。
そんな彼女のヒトコトIDは「kaimitsu」。
攻略wikiのあだ名投票にも「壇蜜」がいちばん多い。

プロフィールイメージ&Nの初期段階では「悠悠閑閑」
Nの第2段階では「華麗奔放」
そして最終段階(HN)ではどうやら「酒池肉林」と書いてる模様。

また、このキャラは上記の最終段階でのみ巨大な筆を持っているが、同じ書道部の後輩はプロフィールイメージからそれとは別物の巨大筆。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
白瀬つづり ← 書道部
筆おろし

pixivに投稿された作品 pixivで「皆藤蜜子」のイラストを見る

コメント