ピクシブ百科事典

正岡真衣

まさおかまい

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)。
目次[非表示]

「…はい?ああ、いえ、大丈夫です。ちょっと眩暈がして休んでただけで。…保健室まで行かなくても、平気ですよ。少し休めば、動けますから…」

概要

プロフィール

属性COOL
学年3学年
年齢18歳
部活帰宅部
誕生日09月09日
星座おとめ座
血液型O型
身長149cm
体重38kg
スリーサイズB:69cm W:53cm H:70cm
趣味健康情報、寝具試し
好きな食べ物カステラ
嫌いな食べ物お粥
得意科目保健体育
劇場での紹介しっかりものの病弱ガール
CV斎藤桃子

見た目通り病弱な3年生。めまいを起こしている所を主人公に介抱されたのが出会い。ファンからも「病弱さん」と呼ばれている。
学校は普段は休みがちだが、沢山の同級生から快気祝いを貰うなど、悪い立場ではない。
また寝具についての知識は人一倍あるようで、寝具選びになるといつもの大人しい真衣から一変。テンションが上がるのかいつもよりハキハキと生き生きとしている(恒常HR)。

2年の鈴河凜乃は話し相手。最近では後輩なのに「真衣ちゃん」と呼ばれており、それなりに仲も良い様子。
凜乃自身も幼少期は病弱だったという話があるので、そこに何か昔の自分と重ねられる部分があったのであろう…。
ただ、昼寝の為に保健室に来てたまたま、という考えも否定できない(ヒトコトの佐伯鞠香の発言参照)。

カードについて

レアリティはRからSRまで幅広く、特に恒常Rはフレンドキュピ、プラチナキュピ、マイヒーローやハンターズのレア撃破報酬、キーでのR救出とどれをとっても入手が楽なため、4Mがし易い反面エールの素材になりやすい。
どのカードをとっても守援型であり、声援も守援に関するものが多い。対抗戦などで通せんぼと一緒に使用するのも一つの手かも知れない。
なお、身長が150cm未満ではあるものの「ミクロズ☆チアフル」は持っていない。立ち絵だけでは低身長という事が覗いにくいため、ギャップを感じたプレイヤーも多いのではなかろうか。

病弱な彼女ではあるが、イベントや限定キュピなどの限定カードはそれなりに多く登場している。
ちなみに[天体観測14]の時は体調が良かったらしく、自ら参加を志願したとの事。
[肝試し14]では自分から脅かす側に志願し、脅かす事にしたのだが、凝り過ぎていて、その内容が内容であったためファン達に大きな波紋を呼んだ。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
病弱
神崎ミコト 佐伯鞠香 ←保健委員
鈴河凜乃 ←話し相手

pixivに投稿された作品 pixivで「正岡真衣」のイラストを見る

コメント