ピクシブ百科事典

壇蜜

だんみつ

壇蜜とは、日本のグラビアモデル・タレント・女優。
目次[非表示]

来歴

1980年12月3日秋田県横手市出身。T158、B85-W60-H89。バストサイズはEカップ

小学生の頃に読んだゴルゴ13の影響を受け、この頃から性的な事柄に興味を持ち始め、中学生の頃から「愛人」のあだ名を頂戴するほど色気の強い人物だったとは本人の談。自ら「職業は"エッチなお姉さん"」だと語り、女性芸能人へ(ネタとして)セクハラをしかけまくる事で有名な石橋貴明すら狼狽する芸風は、エロスで笑いを獲れる女芸人としての素質を持つ。
その徹底し開き直ったエロス芸で、グラビア出身のタレントとしては珍しく女性ファンが非常に多い。

昭和女子大を卒業しており、英語教職員免許も取得しているという、「才色兼備」を地で行くタレントである。実際にNHK高校講座保健体育の講師役を務めたり、NHKBSの「国際報道」にゲスト出演したりと、”知的なお姉さん”としての壇蜜を見る機会は多い。

なお、芸能界入りをする前は服部調理学校で調理師免許を取ったり、和菓子工場葬儀人(所謂送り人)・銀座ホステスと色々なを経験している。
2009年に本名の齋藤支靜加名義でデビュー、2010年より現在の芸名を名乗る。

2019年11月22日に、漫画家の清野とおるとの結婚を発表した。

関連動画

関連タグ

グラビアアイドル 対象年齢詐欺 お色気 歩く18禁 両性愛

関連記事

親記事

グラビアアイドル ぐらびああいどる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「壇蜜」のイラストを見る

コメント