ピクシブ百科事典

夏目真尋

なつめまひろ

目次[非表示]

「ここは今、文芸部で使ってるんですけど。忘れ物? …そう。それなら、どうぞ。…見つかったなら、早く出ていってね。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢17歳
部活文芸部
誕生日04月20日
星座おうし座
血液型AB型
身長153cm
体重44kg
スリーサイズB:79cm W:57cm H:77cm
趣味恋愛小説(読む・書く) クロスワードパズル
好きな食べ物きなこもち
嫌いな食べ物ゆでたまご
CV茅原実里

文芸部の2年生。アホ毛ジト目が特徴的。
本が好きで特に恋愛小説を好んでおり、読むだけでなく書くこともあるそう。
しかし本人は自分には似合っていない趣味だと思っており、周囲にはこの事を隠している。

恒常カードの最終進展では、そんな彼女が恋愛小説を書き溜めているノートを偶然主人公が見てしまい、とても恥ずかしがっていた。
真尋:「…見たの…? そう、見てしまったのね……あなたを殺して私も死ぬ! 死んでやる~!

そんな趣味もあって、少女漫画好きの春宮つぐみとは仲が良いらしい。

また、肝試しでは驚かす側に回り、お化け役を任されていたが、結構ノリノリで人を驚かせていた。

カードについて

恒常カードのレアリティはSRなので、入手は結構難しい。だが攻援寄りで声援もかなり強く、GETできたら相当な戦力になる。
期間限定キュピではHRで時々登場しており、また登場間もない頃に行われた肝試しイベントでは早速最上位報酬としてSRが登場したりと、総じてレアリティが高いガールである。

また、前述の春宮つぐみとの仲良しカードも登場している(現在入手不可)。

アニメでは

3話、5話、7話、9話に登場。台詞なしも含めると11話、12話にも出演。
同じ文学少女の村上文緒や、つぐみといることが多かった。

第7話「ドギー&スクランブル」で主役を務める。自身が小学生の頃から書き綴ってきた『強そうで強くないチョット強い勇者達』という小説を書いている。

内容は『宇宙人サイボーグアンモナイト熊本城柴犬シーモンキーチンゲン菜地球を守るスペースオペラで、血が湧き肉躍る大冒険活劇である。』とのこと。

なるほど、わからん。ここまで聞くとカオスな内容の児童文学書のように見えるが本に精通している文緒すらもハマり、クロエエレナがハマってしまった程、超・面白いようだ。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
アホ毛 ジト目
春宮つぐみ

長門有希 名瀬美月←中の人・文芸部つながり

関連記事

親記事

ガールフレンド(仮) がーるふれんどかっこかり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夏目真尋」のイラストを見る

コメント