ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水龍敬ランドの編集履歴

2014-08-31 11:00:05 バージョン

水龍敬ランド

みずりゅうけいらんど

水龍敬ランドとは、漫画家「水龍敬」氏の作品に登場するような貞操観念から開放された、架空の性的テーマパークである。

水龍敬ランドとは、漫画家である水龍敬(すいりゅうけい)氏の作品で描かれるような開放的な性行為が可能な、架空の性的なテーマパークのことである。


言葉の成り立ち

twitterにおいて伊東エイト氏が「水龍敬さん 最終的に黒ギャル複合施設のオーナーとかになってその中での出来事を漫画にする 世界初の自家栽培エロ漫画家とかになりそう」と言うツイートを行った。

そのツイートを見たとある人物が上記の複合施設を指す言葉として「水龍敬ランド」と言う言葉を使用したことでこの言葉は誕生した。


これらのやり取りが水龍敬氏の目に留まりフォロワーに拡散された結果、様々な人物が自分の想像する「水龍敬ランド」の様子やアトラクションなどの設定についてツイートするようになった。

現在これらの話題のつぶやきには #おいでよ水龍敬ランド や #水龍敬ランド などのハッシュタグが使用されている。


水龍敬ランド

最初期は「水龍敬氏の作品にイメージされる世界観」を元に各人が想像していたこともあり、はっきりとしたイメージは存在していなかった。

その後水龍敬氏本人が数多くのツイートを閲覧した結果から創造した施設の絵が投稿されたことにより施設が設定された。


内容が不足しており文章の推敲も必要なため、加筆修正求む。


関連イラスト

水龍敬氏の同タイトルに関連する作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました