ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤木コウタの編集履歴

2015-06-18 23:59:31 バージョン

藤木コウタ

ふじきこうた

『ゴッドイーター』および『ゴッドイーター2』に登場する少年。

プロフィール

CV:阪口大助


フルネーム:藤木コウタ

年齢:15歳(GE&GEB)→18歳(GE2)

2071年フェンリル極東支部に入隊。第一部隊所属。

神機は旧式のアサルトタイプ(以前ツバキが使用していたもの)

プレイヤーの同期で、同じ日に入隊している。



ゴッドイーター

藤木くん

人物像

年齢よりも更に子供っぽく、あまり落ち着きの無い性格。非常に家族想いで、入隊してからも外部居住区に暮らす家族(母親と、ノゾミという妹)のためにという想いで戦っており、オフの日には土産物を持って帰っているらしい。シスコン呼ばわりされることもある。

サカキ博士の授業の時には大体寝ているが、実は結構頭に入ってたということが終盤で判明する。睡眠学習でも体得しているのかもしれない。

また、後に妹に彼氏が出来たらしく、「どんな野郎だろうと妹は渡さねえ」等というセリフにより、シスコン疑惑は更に加速した。

更にストーリーの端々で大量に死亡フラグ(俺今度のオフになったら家族にお土産を~など)を立てるが、死ぬことはない。


キャラ性能

遠距離タイプ。アサルト銃身なため比較的単位時間の火力が高い。

また命中精度は良好。かつ銃身の仕様上、回避に素早く移るため案外しぶとい。

ただし遠距離NPCの宿命として、ガードが無いために狭い場所だと死にやすいことと、せっかく分断したのに、ブロックの入り口近くに陣取ったせいでタゲが移って別の敵に気付かれてしまったりもする。

所持スキルも「B銃攻撃力↑」「自己犠牲」とった、いかにも熱血で無鉄砲な彼らしいスキル。

単体ミッションや連続ミッションなどではなかなかに活躍する。



ゴッドイーター2

人物像

少尉にまで昇進し、極東支部第一部隊(主要構成員は精鋭揃いであり、所属隊員死亡率の低さから日の浅いゴッドイーターが配属されることも多い、極東支部の中核部隊)の隊長を務める。

人当たりの良さやサブカル好きな趣味は変わらないものの、部隊を指揮する立場としての自覚やノウハウを蓄積しており、その能力はブラッド隊長・ジュリウスにも一目置かれるほどである。


キャラ性能

遠距離タイプ。ベテランとして視野が広がったためか、回復弾でのフォローなど仲間の支援も率先して行う。


創作での扱い

アホの子だったり、シスコンだったり、ショタだったりする。

実際公式イラストは15歳とは思えないほどのショタっぽさを発揮しているから仕方ないかもしれない。

その気になれば女装もいけると思われる。

関連タグ

ゴットイーター GODEATER コウタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました