詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

給食をテーマにしたローカル学園ドラマ。TVシリーズ2本に加え、劇場版も制作された。さらに劇場版第2弾も2022年に公開予定である。

あらすじ

甘利田幸男は、何よりも給食を愛している中学教師。毎日の給食をどう工夫してより美味く食べるかの追及に余念がない。
しかし、受け持ちクラスの生徒である神野ゴウは、いつもそれを上回る斬新な給食の食べ方をして甘利田を驚かせる。
かくして今日も、(甘利田が一方的に負け続ける)給食バトルが幕を開けるのだった。

登場人物

主人公である中学教師。普段は生徒に対して強面な態度をとるが、給食の前では表情が緩み、密かにハイテンションになる(その様子は、なぜか生徒たちには気づかれていない)。

甘利田のクラスの男子生徒。甘利田とは真逆にクールに装っているが、給食への情熱は同様であり、事前情報の収集を欠かさない。
シーズン2では、甘利田の新たな赴任先に転校して再会するが、その際声変りをしており、身長もかなり伸びていた。

関連タグ

 テレビドラマ 学園ドラマ ローカル番組
 孤独のグルメ - 主人公がモノローグで料理に舌鼓を打つことがメイン内容。
 給食のグルメ妖怪ウォッチ) - 上記『孤独のグルメ』のパロディ。さらにネタが給食である。
 となりの関くん - 教室の中で明らかに異常な行動が行われているが、特定人物を除いて誰もそれを気にしていない。
 黒柳亮焼きたて!!ジャぱん) - 食べ物に感銘を受けるたびに、常軌を逸したリアクションをとる。

外部リンク

公式サイト
season2 公式サイト
劇場版公式サイト

関連記事

親記事

学園ドラマ がくえんどらま

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「おいしい給食」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「おいしい給食」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました