ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CV:堀江由衣

概要

新導クロノの叔母であり、ヴァンガードの仕事で事故に遭い、消息不明(死亡しているかは不明)となっているクロノの父親の新導ライブの妹。

26歳であり、10話でクロノが「この町に来て1年も経つのに~」と発言していた事から察するに、恐らく1年位前に施設で暮らしていたクロノを引き取ったと思われる。

高校生だった為、幼いクロノを引き取れず施設に預け、クロノと暮らす為にとても頑張ったらしい。

(尚、同じく高校生だったのに両親を亡くした幼かった戸倉ミサキを引き取った新田シンについては考えないこととする。)

35話で現在と同じ位の歳のクロノと一緒に写っている写真がある。

容姿は、美人で髪はオレンジ、前髪が後ろまで伸びていて肩までカールしてある。

26話の写真でライブの顔が出ていたが、あまり似ておらず血の繋がりのある兄妹かは不明。

仕事が多忙のため、あまり家には帰らず部下と共に飲みに行くことが多い。

化粧品関連会社の社長を務める。

新田シンとは高校の時からの同期であり、彼の所属するチームを陰ながら見守っていた模様。

10年ぶりとシンが言っていた事から、10年はお互い会っていなかったらしい。

シンの事を「君」付けで呼んでいる。

恐らく「チームNippon」のメンバーであるライブとシンと組んでいたニンジャマスターMことマーク・ホワイティングとも知り合いだと思われる。

クロノがヴァンガードと関わる様になると知った際、かつての兄、ライブの様にクロノがいなくなるかもしれないと恐れたミクルは、「今すぐヴァンガードを辞めて」と告げるが、今のクロノにとってヴァンガードがなくてはならないほどの重要な存在であり、シンからも「彼の事を信じてほしい」という強い願いから、彼のヴァンガードを続けさせることを許した。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG

新導クロノ←ライブの子供で甥にあたる

新導ライブ←クロノの父であり、ミクルの兄

新田シン←10年程前からの知り合い

関連記事