ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レインボーラインの総裁の編集履歴

2015-09-14 11:13:40 バージョン

レインボーラインの総裁

れいんぼーらいんのそうさい

レインボーラインの総裁とは、「烈車戦隊トッキュウジャー」のキャラクター。

CV:鳥海浩輔


概要

レインボーラインの一番偉い人。車掌の口から存在が語られていた上層部。第19駅でにビルドレッシャーを授けた声の主の正体でもある。ウサギの被り物をしたような姿をしており、チケットに頭がズレていることを指摘されたり中を拭いているシーンがあったことから、実際被り物をしていると思われる。

第31駅に初登場(前述のように第19駅で謎の声として登場しているが)。車掌にトッキュウジャー5人の真実を伝え、トッキュウジャーの解散を命令する。

続く32駅にて5人は闇に飲まれる直前に総裁の力でイマジネーションによって急成長した子供である事が判明し、このまま戦い続ければ子供に戻れなくなる事を車掌を通じて告げている。しかし、ライト達が真実を知って尚戦い続ける事を選択し、その意見を尊重した上でハイパーレッシャターミナルの使用を許可した。


なお、演じている鳥海浩輔氏は、第1駅アバンタイトルのナレーションも行っている。というより、このナレーションの正体が総裁だった、と言うべきか。




関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました