ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリー・ノーデンスの編集履歴

2015-10-24 18:39:41 バージョン

アリー・ノーデンス

ありーのーでんす

アリー・ノーデンスとはセブンスドラゴンⅢに登場する登場人物である(メイン右の女性)。

担当声優は沢城みゆきさん。


2100年代の地球でアメリカに拠点を持つ企業『ノーデンス・エンタープライゼス』のCEO。

ジェリエッタナガミミと共にかつて世界を襲った災厄である『ドラゴン』に対抗するために計画を進めている。

独特の口調と人懐っこい性格が特徴的。相手の地位、年齢や性別などで態度を変えることもない裏表がない人物。

観察力や決断力にも優れており主人公たちに「竜を狩る者」としての素質にいち早く気付く。















ネタバレ注意



その正体はシリーズ第一作目の隠しボスとして登場した「母なる竜ND」こと「第2真竜ND(ノーデンス)」。

終盤正体を現した際主要人物のほとんどを殺害し竜斑病を蔓延させ地球上の生命体を殺戮するというゲーム史上でも類を見ない大破局を引き起こした。

しかし本人なりに人類を思っていたのは確からしく人類の進化、真竜化による古い宇宙からの脱却を望んでいた。

最後は13班との激闘の末に敗北し自らの心臓を奪われることで人類の進化を確信し散って行った。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました