ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リゼマヤの編集履歴

2016-04-06 19:00:51 バージョン

リゼマヤ

りぜまや

『ご注文はうさぎですか?』の天々座理世×条河麻耶のカップリングタグ。

概要

天々座理世条河麻耶のカップリングイラストに付けられるタグ。

ご注文はうさぎですか?の学生同士カップリングの中で最も年齢と身長が離れている組み合わせである。マヤはテレビで見聞きしただけのCQCができると言ったことからリゼから軍の関係者にリゼは軍人気質な所やモデルガン、コンバットナイフを持っているところからミリオタにお互い勘違いしているが、お互い気付いていない。


姉妹

年齢と身長が大きく離れているがや少女でありながらサバサバしていてボーイッシュな性格な所、先ほど述べたようにどちらも軍に何等かに関係がある(?)という所という共通点から姉妹に見える。

さらにアニメ第2期第8羽で二人で青山ブルーマウンテン尾行する様、マヤが将来別々の高校に進学してしまうと親友であるチノ、メグと親友ではなくなってしまうのではないかとリゼに相談する様は姉妹そのもである。そのほかにもこの二人が姉妹に見えるところは沢山ある。


もっと言うと

リゼが母性の塊という感じで姉妹を通り越して母娘の感じになっいるように見えなくもない。


しかし…

マヤは頭がよくリゼ、シャロが通うお嬢様学校に特待生で入学することを勧められているが、マヤが入学する頃にはリゼは既に卒業してしまうためこの二人が同じ制服を着て同じ学校に登校する事が出来ないという悲しい事実がる。


関連タグ

ご注文はうさぎですか? おねロリ

ココリゼ リゼ千夜 リゼシャロ

リゼチノ マメ チマメ隊


関連イラスト

大人しいマグロ
リゼマヤ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました