ピクシブ百科事典

チマメ隊

ちまめたい

チマメ隊とは、「ご注文はうさぎですか?」の中学生トリオのことである。
目次[非表示]

概要

ご注文はうさぎですか?」に登場する香風智乃条河麻耶奈津恵のトリオにつけられたチーム名である。
命名者は天々座理世。名前の由来はそれぞれの名前の頭文字(ノ・ヤ・グ)を取ったもの。読みが「血豆」と同じせいか、3巻での命名時には嫌がられていたが、結局そのまま定着した。
三人は中学生で同じクラスの同級生でもある。しかしながら揃いも揃って幼い外見である為、一部視聴者からは小学生誤解されがちなところもある。
アニメでは第一期・二期共にEDテーマの担当もしている。

類似のチームというかユニットというかには、次のようなものがある。

振り回され隊チノ、リゼ、シャロココアと千夜の天然に振り回される3人。キャラクターソングでもユニットになっている。
コマメ隊ココア、マヤ、メグチノが歌の練習に出ている間の、ラビットハウスの臨時編成。チノの感想は「不安しかない」。
振り回し隊ココア、千夜「振り回され隊」を振り回す2人。
チマメ探偵団チノ、マヤ、メグエイプリルフール企画に登場したユニット。探偵姿をしたチマメ隊。

関連イラスト

ハッピーハロウィン!
ご注文はチマメ隊です

関連タグ

香風智乃 条河麻耶 奈津恵
ご注文はうさぎですか? 女児中学生
ときめきポポロン♪…アニメ二期ED。

pixivに投稿された作品 pixivで「チマメ隊」のイラストを見る

コメント