ピクシブ百科事典

ときめきポポロン♪

ときめきぽぽろん

「ときめきポポロン♪」とは「ご注文はうさぎですか??」のエンディングテーマ・ソングである。
目次[非表示]

概要

アニメ「ご注文はうさぎですか??」のエンディングテーマ。チノマヤメグの三人が歌って、コスプレして、ダンスするというチマメ隊に相応しい明るくて可愛らしいナンバーに仕上がっている。チマメ隊のあまりの可愛さに悶絶する視聴者が大発生してる模様。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

何しろこのエンディングの制作スタッフの面子がいい意味でおかしいのである。

<絵コンテ・演出>

<作画監督>
<原画>

動画

イラスト

チマメ隊
ときめきチマメ隊

らくがき チマメ隊
EDのチマメ隊

主にラビットハウスのティッピー、甘兎庵のあんこ、野良ウサギのワイルドギースのコスチュームを着ているイラストと「つまんないないんだよ あれこれそれもしよっ」の歌詞の部分で物欲しげな三人の表情を描いた(もしくはトレス・パロディした)イラストが占める。

その他

  • 開始5秒でココアリゼシャロ千夜の高校生組四人が画面右下に、青山さんが画面左下にいる。
  • 一部のメロディーラインが北千住駅の発車メロディ「常磐3-1番」に似てるという指摘があるが関連性は不明。
  • 木漏れ日の昼へと』と聞こえる部分があるが『木漏れ日のピルエット』が正解。ピルエットとはバレエ用語で片足を軸にその場で回転する動作のこと。某英霊召喚ゲームに出てくる痴女を思わせる独特のセンス…とか言ってたら3話の主題が本当にバレエになってしまった。おい、コーヒー淹れろよ。
  • ラストのチノの手のカットはじゃんけんになっていると演出を担当したスタッフのTwitterで語られている。・・・また、日曜日の国民的アニメに出て来る主婦ジャンケン勝負しなくてはならないのか。
  • 明日も追い越して』の部分(0:47辺り)でのダンスがお笑いコンビの一つであるジョイマン高木晋哉のラップを繰り出して踊るといったネタのダンスに非常に似ている。
  • 実はこのエンディングテーマは第10羽までしか視聴できない。最終羽(第12羽)のみ別の曲に差し替えられるのは1期も同様であったが、こちらでは第11羽が特殊EDとなっているため曲すら流れない。結果的にこのエンディングを1話分見られなかったことにショックを受けたファンもいたとかいなかったとか。
  • ぴゅぴゅーんって飛び出した!』の部分(0:41辺り)が、そっち系のビデオのあれに聞こえる。(niconicoで汚い弾幕がみられた。)

関連タグ

ごちうさ ※中学生です なにこれ超かわいい もうロリコンでいいや
北千住駅 あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ 日曜ジャンケン戦争

外部リンク

ニコニコ大百科「ときめきポポロン♪とは」

pixivに投稿された作品 pixivで「ときめきポポロン♪」のイラストを見る

コメント