ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

永倉豪の編集履歴

2016-04-29 20:49:57 バージョン

永倉豪

ながくらごう

あさのあつこの小説『バッテリー』のメインキャラクター。 ※メイン画像中央左

概要

ラジオドラマ版 声:二見史龍 アニメ版 声:畠中祐

映画版 演:山田健太 ドラマ版 演:高田翔


新田東中学校1年野球部。

人物像

顎のはった四角い顔で、身体に似合わず丸いかわいい目をしている。

横にも縦にも大きく身体全体の線が、がちっと太い。よく高校生に間違われる。


ポジションはキャッチャー

優秀な捕手であり、その実力は瑞垣俊二に「稀有なキャッチャー」と評価されるほど。

小学時代は少年野球チーム「新田スターズ」に所属。

新田スターズ時代は関谷という後輩とバッテリーを組んでいた。

小学時代に巧の投球を見て以来、彼の球に魅了され 球を受けることを切望し、広島まで試合を観戦しに追っかけをする。

永倉病院の跡取り息子で、母親の意向に従い 中学では勉強に専念するため野球をやめることになっていた。

巧が新田に越してきて、初めてその球をミットに捕らえたときから巧の球を受けること、受け続けることを決意をし、野球を続ける道を選ぶ。


性格は穏やか。温厚で、包容力があり他人への面倒見も良い。巧の弟である青波や新田スターズの後輩からもよく懐かれている。

何でもやってあげようとする母親への一種の反抗からか、何事もきっちりしていてそつがない。

医者の跡取り息子なだけあり、成績も優秀で料理も得意。

まっすぐな性格だが頑固な面も持っている。何事も中途半端に取り組むことができず常に全力であるが、それが災いして自分を追い込みすぎてしまうこともある。

いつか「天才」である巧に追いつけなくなることを内心ずっと恐れ続けていた。

そして才能の違いを見せ付けられ 傷ついても 尚、巧の球を捕るという快感を捨てる事が出来ず深く悩む事になる。


豪の父親は永倉病院の院長だが、新田東中学校の学校医でもある。

永倉病院は入院施設もある大きな総合病院で豪の叔母も小児科に勤務している。


関連イラスト

バッテリー新田東


関連タグ

バッテリー 原田巧 東谷啓太 沢口文人 吉貞伸弘

原田青波

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました