ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:キャラクター性能を編集(専用装備品の追加など)

概要

ソーシャルゲーム『ファイナルファンタジーレコードキーパー』の主人公。

歴史省と呼ばれる場所に勤めており、その中でも最年少。

具体的な年齢は不明だが、アプリ起動後のローディング画面にて衣服を引き摺りながら歩いているほどの背丈。好きなものは歴史。

館長のDr.モグからも信頼されており、絵画の記憶を取り戻すために本来なら立入禁止である絵画ルームへの立入を特例として許可され、FFシリーズの出来事を追体験しながら絵の記憶を少しずつ取り戻していく。

なお、稼動当初は名前の変更は可能だが後から変え直す事はできなかったが2015年1月27日のメンテナンスにてプロフィールが自由に変更できるようになり、彼の名前を何度も変更可能になった。

(だからと言って「ああああ」をはじめとする連呼では失礼に当たるのでニックネーム等が妥当だろう)

キャラクターとしての性能

一言で言ってしまえば、『すっぴん』に等しく装備者が限定されている武具以外は何でも装備可能。

初期装備の必殺アビリティは巨大な剣を落とす『断罪のグリモア』

2016年7月現在、『鉄壁のグリモア』・『治癒のグリモア』・『竜巻のグリモア』・『千万世界のグリモア』などの専用必殺技を使用可能になる装備品がある。

装備時に『鉄壁』の方は防御アップ、『治癒』の方はHP回復の同名の必殺技が装備可能。

能力値そのものは、何かが突出しているわけでもない平均的なタイプ。

アビリティもレアリティ5まで着け替え可能で、どのジョブのアビリティも使用出来る。また、レコードダイブも選択の幅が異様に広い。

関連記事

編集内容:キャラクター性能を編集(専用装備品の追加など)