ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

騎馬ブレイカーの編集履歴

2016-08-02 04:36:55 バージョン

騎馬ブレイカー

きばぶれいかー

正式名称は『SDガンダム三国伝 騎馬ブレイカー』。バンダイの男児向け玩具のひとつ。

騎馬ブレイカーは、バンダイの男児向け玩具。


正式名称は『SDガンダム三国伝 騎馬ブレイカー』。

かつてバンダイが販売していた玩具・クラッシュギア

ほぼ同コンセプトの製品で、三国伝の登場キャラクターを

闘技場(フィールド)の上で騎馬に乗せてぶつけあい、

場外に飛ばしたら勝ちというルール。

三国伝シリーズのBB戦士、Brave Battle Warriorsとの連動ギミックもある。

アニメでも、一部キャラクターの乗る馬が騎馬ブレイカーの様なデザインになっている。


鞍首戯亜

くらしゅぎあ。古のからくり戦馬で、三国伝の時代にその技術を蘇らせた。

とは『BB戦士三国伝 英雄激突編』の作画・矢野健太郎のtwitterでの

ツイートが元ネタのジョークだが、騎馬ブレイカーの情報が発表された時、

クラッシュギアを知る者は、そのあまりの酷似ぶりにこのネタに共感を覚えたという。

余談だが、アニメのクラッシュギアのメカデザインの一人は、

BB戦士でも馴染みの深い今石進である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました