ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロズワール・L・メイザースの編集履歴

2016-09-04 16:52:18 バージョン

ロズワール・L・メイザース

ろずわーるえるめいざーず

『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物である。

CV:子安武人

人物

ピエロのようなメイクを施した貴族。宮廷筆頭魔術師の称号を得ており、彼一人で軍隊に匹敵するほどの戦闘能力を持つ。


所々を伸ばした間の抜けた喋り方をし、腹の内を読めない捉えどころのない性格。

高い地位を持つが、亜人趣味とも呼ばれ、変わり者として知られている。ハーフエルフであるエミリアを擁立していることもその一つである。

「魔導の加護」を持ち、全系統のマナすべてに適性がある。


外伝の過去の時間軸において、同名の女性が登場するが……


第四章で、ロズワールが400年間、魂や記憶を転写していること、エキドナが作った福音書を持ち、その予言通りに進めることが彼女の愛なのだと信じて、行動していることが発覚する。その福音書通りにエルザにエミリアを襲わせ、魔獣の結界を解いて村を襲わせ、魔女教が出てきても無視していた(すなわち、諸悪の根源)。

さらには記憶こそ引き継がないものの、スバルの死に戻りのことを知っていて(ただし、条件は知らない)、スバルをエミリアのことしか考えない、エミリアだけの騎士にしようとしている。



関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活 ラム(リゼロ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました