設定
夢ノ咲学院の3年生である青葉つむぎと、2年生である逆先夏目の先輩×後輩カップリング。
所属するユニットはともに『Switch』で、夏目がリーダーを務めている。
現在のクラスは、つむぎは3年B組、夏目は2年A組。
部活は、つむぎが手芸部、夏目がゲーム研究部に所属している。
夏目は元五奇人、つむぎは元fineと敵対関係にあったが、どういうわけか現在同じユニットに所属している。
過去の遺恨か、夏目は基本的には落ち着いた性格だがつむぎに対しては当たりが強く、なにかと辛らつな言葉を吐き無言で殴る。しかしもう一人のユニット仲間の後輩である宙(共感性能力の持ち主)は「ししょ~(夏目)、しばらくせんぱい(つむぎ)に会えなくて不機嫌なんです」「ふたりは、いつでも仲良しこよしです!」などと付け加えている。
この二人は幼少時に出会っている。プロ占い師である夏目の母が、新興宗教に嵌ったつむぎの親を助けたが、依頼料を支払えなかったため代わりに夏目をつむぎの親が運営するアイドル養成所に無償で通わせた。その頃夏目は女装しており、つむぎの記憶にも「天才美少女なつめちゃん」として覚えられていた。
再会はつむぎが2年の時、天祥院英智に秘密の地下書庫の存在を指摘されたつむぎが地下書庫に向かうと、そのさらに奥の部屋で怪しげな実験をしている1年の逆先夏目に出会い、それがつむぎが昔出会った美少女であることに気付く。つむぎは図書委員としての仕事を、夏目は魔術の実験を行うことで秘密の場所を共有する。