ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

お待ちしてましたの編集履歴

2017-05-09 07:28:23 バージョン

お待ちしてました

おまちしてました

閲覧者が“個人的に投稿を楽しみにしていた作品”に対して付ける感想タグ。

概要

閲覧者が“個人的に投稿を楽しみにしていた作品”に対して付ける感想タグ

表記揺れが非常に多い。


このタグの問題点

こういった「投稿を歓迎するタグ」が付けられる作品は、人気投稿者の作品や、大勢の閲覧者が続きを待っていた作品であることが多い。

そのため他にも好意的な感想タグが付けられる事が多いのだが、そのように閲覧者によってタグ欄が感想タグで埋められてしまった場合、その作品には検索に有効なタグが付けられなくなってしまう。(例:笑える泣けるもどかしい○○パラレル長編一話リンク、などの内容の傾向を表すもの)

人気のある作品でも、「ジャンル」「キャラの名前」「カップリング名」程度のタグしかヒットする要因がなければ検索から探し当てるのは難しい。せっかくの名作も、後から検索するユーザーには見てもらいにくくなくなってしまい、非常にもったいない(参考 → 感想タグ)。


「ずっと待っていた作品を投稿してくれて嬉しい!」という気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。その作品にとって、感想タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。


関連テキスト


関連タグ

感想タグ(関連タグのまとめあり)

続編希望(関連タグのまとめあり)


続き待ってます 続きをありがとうございます


待つ 待ちぼうけ

ただいま お帰りなさい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました