ピクシブ百科事典

続きをありがとうございます

つづきをありがとうございます

続編が投稿された事に対する感謝の気持ちを表す感想タグ。
目次[非表示]

概要

投稿者に対して、続編が投稿された事に対する感謝を述べるために記入される感想タグ
女性向け漫画小説に付けられる事が多い。
また、表記揺れが非常に多い。

問題点

こういった感想タグタグ欄を埋め尽くしてしまうと、検索に有効なタグ(例:笑える泣ける甘酸っぱいヤンデレ○○パラレル長編一話リンクなど、作品内容を表すもの)が付けられなくなってしまうという問題点がある。
いくら人気のある作品でも、「ジャンル」「キャラの名前」「カップリング名」程度のタグしかヒットする要因がなければ、作品を後から検索することは困難である。そのため、魅力的な作品でも新しい作品にどんどん埋もれていってしまい、新規のユーザーには見てもらえなくなってしまう。それはあまりにももったいない。

続編が投稿されたことに対する嬉しさや感謝の気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。このような感想タグを付ける際はその作品にとって、感想タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。

表記揺れ

続きをありがとうございます! 続きをありがとうございます!!
続きありがとうございます 続きありがとうございます! 続きありがとうございます!!
続編ありがとうございます 続編ありがとうございます! 続編ありがとうございます!!

関連タグ

感想タグ / 感想タグの一覧

待っていました 引き続き待機
素敵なお話をありがとうございました! 感動をありがとうございました!!

続編希望 全裸待機 正座待機 スクロールバー仕事しろ 続かないと○○の一覧

感謝 ありがとう / ありがとうございます

関連テキスト

コメント