ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スコオリの編集履歴

2018-05-11 20:45:03 バージョン

スコオリ

すこおり

SoundHorizonの6thアルバム「Moira」に登場するスコルピウスとオリオンのカップリングタグ。

概要

世界の王になるのはこの私ことスコルピウス殿下×「必殺!弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて射ち」でおなじみオリオンのカップリング。


ぶっちゃけ曲中での絡みは11曲目の「奴隷達の英雄」のラスト、


「傀儡と化した王 かつての勇者を射た星屑の矢 其の射手を刺したのは蠍の毒針」(The King became a puppet, and arrow of stardust would shoot the mighty Warriors of the past, The Scorpion stun the Shooter)


というナレーションの一行しか無いのだが、

そこは解釈の自由が故、どういう経緯でオリオンがアルカディアの弓兵になったのかとか、何で殿下が殺したのかとか、行間って言うかもはや字間を読んで生成されたカップリングである。


関連イラスト

Catch me if you can

関連タグ

冥腐ヘヨゥコソ! サン腐ラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました