ジュリエット(Fate)
じゅりえっと
「Fate/Grand Order」の期間限定イベント『虚月館殺人事件』の登場人物
概要
フルネームは「ジュリエット・ヴァイオレット」
とある街を牛耳る組織の長の娘であり、長女。妹と弟が一人づついる大学生。
組織存続のために、ライバル組織の長の嫡男と政略結婚させられる身であり、同時にその極秘の場に主人公(が憑依した彼女の友人)を招いた張本人でもある。
人物
外見は主人公の認識フィルターを通して変換されており、「ステンノ」に見えるが、実際はイメージのよく似た別人である。
人格は外見のイメージ通りに可憐で儚げながらも傲慢で酷薄そうに見えるが、実際は気丈で義理人情に厚い人柄。自由奔放な双子の妹に反して、お嬢様然としたお淑やかさを持つ。
婚約相手のモーリスの人柄を嫌悪しながらも、家への恩義や家族への愛情から進んで政略結婚へと身を差し出す。
主人公(が憑依した彼女の友人)とは大学の同級生で、ライバル組織の人間の嫌がらせによって周囲の学友が離れていくなか、最後まで一緒にいてくれたということで特別な感情を抱いている。この婚約式に招いたのも、彼女の無意識な不安が、家族以外の心の拠り所である主人公(が憑依した彼女の友人)を欲したかららしい。無自覚ではあるが。