ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

伝説の三聖獣の編集履歴

2018-06-23 21:29:14 バージョン

伝説の三聖獣

でんせつのさんせいじゅう

「三犬」と同義。 エンテイ・ライコウ・スイクンの事を指す。

三犬と同じ意味。

エンテイ・ライコウ・スイクンの事を指している。

ホウオウの力によって復活したポケモン。


それぞれ、


エンテイ

金、リーフグリーン、ハートゴールド

ほえると かざんが ふんかする。みなぎる ちからを おさえきれず みちという みちを かけめぐる。

銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、X

あたらしい かざんが できるたび うまれてくると つたえられる だいちを かけめぐる ポケモン。

(漢字) 新しい 火山が できるたび 生まれてくると 伝えられる 大地を 駆け巡る ポケモン。

クリスタル

かざんの マグマよりも あつい ほのおを ふきだしながら だいちを かけめぐる たくましい ポケモン。

ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイア

マグマの じょうねつを やどした ポケモン。かざんの ふんかから うまれたと かんがえられ すべてを やきつくす ほのおを ふきあげる。

(漢字) マグマの 情熱を 宿した ポケモン。火山の 噴火から 生まれたと 考えられ すべてを 焼き尽くす 炎を 噴き上げる。

ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y

エンテイが ほえると せかいの どこかの かざんが ふんかすると いわれている。

(漢字) エンテイが ほえると 世界の どこかの 火山が 噴火すると いわれている。


ライコウ

金、リーフグリーン、ハートゴールド

あまぐもを せおっているので どんなときでも かみなりを だせる。かみなりとともに おちてきたという。

(漢字) 雨雲を 背負っているので どんなときでも 雷を 出せる。雷とともに 落ちてきたという。

銀、ファイアレッド、ソウルシルバー

かみなりが おちたときのような なきごえで ほえながら だいちを かけめぐる ポケモン。

クリスタル、Y

たいないで うずまく ちからを でんげきとして だしながら だいちを かけめぐる あらあらしい ポケモン。

(漢字) 体内で 渦巻く 力を 電撃として 出しながら 大地を 駆け巡る 荒々しい ポケモン。

ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイア

かみなりの スピードを やどした ポケモン。その とおぼえは かみなりが おちた ときの ように くうきを ふるわせ だいちを ゆるがす。

(漢字) 雷の スピードを 宿した ポケモン。その 遠ぼえは 雷が 落ちた ときの ように 空気を 震わせ 大地を 揺るがす。

ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2

カミナリと ともに おちてきたと いわれている。せなかの あまぐもから カミナリを うちだすことが できる。

(漢字) 雷と ともに 落ちてきたと いわれている。背中の 雨雲から 雷を 打ち出すことが できる。


スイクン

金、リーフグリーン、ハートゴールド

いっしゅんで きたなく にごった みずも きよめる ちからをもつ。きたかぜの うまれかわり という。

(漢字) 一瞬で 汚く 濁った 水も 清める 力を持つ。北風の 生まれ変わり という。

銀、ファイアレッド、ソウルシルバー

すがたを あらわしたとき なぜか きたかぜが ふくといわれる だいちを かけめぐる ポケモン。

クリスタル

きよらかな みずが ながれる ばしょを さがしもとめ だいちを かけめぐる こうごうしい ポケモン。

ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイア

わきみずの やさしさを やどした ポケモン。すべる ような みのこなしで だいちを はしり にごった みずを きよめる ちからを もつ。

(漢字) わき水の 優しさを 宿した ポケモン。滑る ような 身のこなしで 大地を 走り 濁った 水を 清める 力を 持つ。

ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X

せかいじゅうを かけめぐり よごれた みずを きよめている。きたかぜと ともに はしりさる。

(漢字) 世界中を 駆け巡り 汚れた 水を 清めている。北風と ともに 走り去る。

(wiki引用)


となっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました