ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハム(モンスターファーム)の編集履歴

2018-09-27 12:59:29 バージョン

ハム(モンスターファーム)

もんすたーふぁーむのはむ

ゲーム作品『モンスターファーム』シリーズに登場するモンスターの一体。

概要

ウサギのような姿をしたモンスター。ヒットアンドアウェイの格闘による戦いが得意で、小さな体からは思いもよらない非常に攻撃力を持つ。回避も最高クラスである反面、ライフと丈夫さは壊滅的に低いと打たれ強さに難がある。

なお、ガッツ回復は比較的遅い方(ただし一部例外もいる)だが、高い回避とは相性がよく、避けまくった末に補正の乗った一撃を加える事が出来る。

時にはオナラを武器にすることも。

1ではボクシング系の技だったが2では拳法を駆使した技を使うかわいさとかっこよさを兼ね備えたモンスター…だったが、3以降はカートゥーン風味な感じになってしまいそれを改悪ととらえるブリーダーは多い。

その愛くるしい姿と仕草に魅了されたプレイヤーは多いが、実は凶暴な一面を持つとも言われている。


アニメ版

声優は佐々木望

赤いスカーフをトレードマークにしている。

主人公陣営の1体として登場するが、原作での「真面目で実直な格闘家」といったイメージはどこへいったのか、ずる賢い詐欺師・頭のキレる策略家という立場で初登場。


関連イラスト

ムハッとハム参上ハム


関連タグ

モンスターファーム ヴァージアハピ

うさぎ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました