ピクシブ百科事典

コーエーテクモ

こーえーてくも

コーエーとテクモの合併会社である。
目次[非表示]

説明

コーエーは三国無双シリーズなどを作っていた企業で、一方のテクモは、モンスターファームシリーズなどを作っていた企業であり、2009年4月1日に合併した。この際に持株会社化したため、コーエーテクモホールディングスとコーエーテクモゲームスに分かれている。

2011年には、アトリエシリーズガスト社がコーエーテクモグループの一社に加わった。その後2014年にはガストをコーエーテクモゲームスが吸収合併している。

2016年に「ブランドとIPを主軸にした」大掛かりな体制変更が行われ、既存事業部が行っていた業務が「シブサワ・コウ」「ω-Force」「TeamNINJA」「ルビーパーティ」「ガスト」の5ブランドグループに移管された。
2017年4月1日からはスマートフォン向けゲームアプリ開発を行う第6のブランド「midas」を発足させた。

主な作品

※詳細は辞典リンクを参照。

コーエー

ω-Force

シブサワ・コウ
ルビーパーティ

テクモ

TeamNINJA

ガスト

ガスト

外注受託作品

外部リンク

関連タグ

コーエー テクモ スクエニ

真田丸(大河ドラマ) - "シブサワ・コウ"名義でCG映像の提供・監修を行っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「コーエーテクモ」のイラストを見る

コメント