ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おせちんこの編集履歴

2018-09-30 15:51:38 バージョン

おせちんこ

ぽとはゆってないやん

おせちっ、おせちっ、おせち○こぉ!

概要

おせちんことは、和田アキ子うっかり言ってしまった下ネタである。


2007年1月3日に放送された、はねるのトびらの2時間スペシャルの一コーナー『オシャレ魔女 アブandチェンジ』のゲストで和田アキ子が出演したときの出来事である。


オシャレワードからつながる言葉をリズムに合わせて言うゲームである…のだが、オシャレワードの「おせち」につながる「ち」で始まる言葉で、和田アキ子がうっかりちんこと発言してしまい、ゲーム画面の中という設定を超えてメンバーから厳重注意を受けた(本人はメイン画像の表情で悪びれる様子も無く「『ぽ』とは言ってないやん」と反論していた)。


その後、別のオシャレワードである「おもち」でも、再び「ちんこ」と言ってしまって再び厳重注意を受けた。この時は二度目だった為流石にアウトとなり、アブ(虻川美穂子)にズボンを奪われてミニスカートを履かされてしまった。


流石ゴッドねえちゃん


この放送から10年が経った2017年3月頃に何故か再注目され、ニコニコ動画で数々のMAD動画が作られるようになった。


関連動画

全ての元凶(問題のシーンは00:38から)


関連タグ

はねるのトびら


ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました