ピクシブ百科事典

おせちんこ

ぽとはゆってないやん

おせちっ、おせちっ、おせち○こぉ!
目次[非表示]

概要

おせちんことは、和田アキ子うっかり言ってしまった下ネタである。

2007年1月3日に放送された、はねるのトびらの2時間スペシャルの一コーナー『オシャレ魔女 アブandチェンジ』のゲストで和田アキ子が出演したときの出来事である。

オシャレワードからつながる言葉をリズムに合わせて言うゲームである…のだが、オシャレワードの「おせち」につながる「ち」で始まる言葉で、和田アキ子がうっかりちんこと発言してしまい、ゲーム画面の中という設定を超えてメンバーから厳重注意を受けた(本人はメイン画像の表情で悪びれる様子も無く「『ぽ』とは言ってないやん」と反論していた)。

その後、別のオシャレワードである「おもち」でも、再び「ちんこ」と言ってしまって再び厳重注意を受けた。この時は二度目だった為流石にアウトとなり、アブ(虻川美穂子)にズボンを奪われてミニスカートを履かされてしまった。

流石ゴッドねえちゃん

この放送から10年が経った2017年3月頃に何故か再注目され、ニコニコ動画で数々のMAD動画が作られるようになった。

関連動画

全ての元凶(問題のシーンは00:38から)

関連タグ

はねるのトびら

ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「おせちんこ」のイラストを見る

コメント