ピクシブ百科事典

村上信五

むらかみしんご

ジャニーズ事務所のアイドルユニット関ジャニ∞のメンバー。
目次[非表示]

関ジャニ∞村上信五を描いたイラストに付けられるタグである。

プロフィール

誕生日1982年1月26日
血液型AB型
出身地大阪府
イメージカラー
担当楽器キーボード
愛称ヒナ、信ちゃん、むらぴょん

大きなたれ気味の目と八重歯が特徴。
ヒナというあだ名は、ジュニア時代に先輩から「目元が雛形あきこに似てる」と言われたことが由来らしい。

概要

グループ内では横山渋谷と並んで最年長メンバーの一人。
横山と共にトークを仕切るまとめ役。コテコテの関西弁とどつきツッコミが目立つツッコミキャラ。
近年は月曜から夜ふかしの司会を始め単独冠番組をいくつも持ったり、TBS系列でのFIFAワールドカップブラジル大会のキャスターとなるなど、個人としての活躍が多い。
ニキビ予防剤であるプロアクティブのコマーシャルに起用されたほか、クレヨンしんちゃんの映画にゲスト出演。

人物

率先して他人と仲良くなろうとする社交的な性格。しっかり者に見えるがメンバー曰く天然で寂しがり屋。よくガラスの壁にぶつかるらしい。そして真面目でポジティブ。その性格故にオカンとも言われる。
趣味はサッカーフットサル。運動神経はメンバーの中でもかなりいい方であり、これが「脱出ゲームDERO」にも役立った。
涙もろい。また、ドSである。

余談

実は英語が大の苦手。関ジャニ∞の楽曲「Tokyoholic」(錦戸が作詞・作曲)には英語歌詞が多用されているが、村上のソロパートのみカタカナで書かれている。

月曜から夜ふかし」では、マツコ・デラックスからの成金疑惑とソロでの持ちキャラであるTAKATSUKINGで弄られるのが定番だが、前者の方はガチで税務署から問い合わせが来たらしく、釈明に苦労したとのこと。
なお彼のみならず、成金ネタをしつこく振られていると税務署が問い合わせてくるのは、芸能界ではあるあるネタの一種とも同番組内で明かしている。

関連タグ

ジャニーズ
ヨコヒナ…横山裕とのコンビ名。

TAKATSUKING

関連記事

親記事

関ジャニ∞ かんじゃにえいと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「村上信五」のイラストを見る

コメント