ピクシブ百科事典

渋谷すばる

しぶたにすばる

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・関ジャニ∞のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1981年9月22日
血液型O型
出身地大阪府
担当楽器ボーカル
イメージカラー
愛称渋やん、すばちゃん

人物

関ジャニ∞ではメインボーカルを務めており、ジャニーズらしくない個性的な歌い方ながら、歌唱力はずば抜けている。
バンドでは歌いながらギターを弾いたり、ブルースハープを吹くこともある。
ジュニア時代は「東の滝沢、西の渋谷」と呼ばれるほどの売れっ子だった。
進んで下ネタの話をし始めるエロ担当。しかも下ネタの内容はなかなか際どい。
横山までは及ばぬものの、人見知り。打ち解けるまではなかなか喋れない。
錦戸とは性格、行動パターンがかぶりすぎているため気まずい関係らしい。このことから彼らは「気まずいコンビ」と呼ばれている。
大のモンハン好き。
横山とモンハンのCMを自ら勝ち取り、その時公開されたプレイ時間は700時間を超えていた。

音楽を追求するため海外に留学することを理由に2018年12月31日付けでジャニーズ事務所を退所、それに伴いグループも脱退することを2018年4月15日にメンバーとともに会見を開き発表した。CMの契約の関係で退所まで猶予はあるが、ライブツアーには不参加となったため、関ジャニ∞としての活動はツアーの始まる7月15日までとなる。

関連タグ

ジャニーズ 

やすば安田章大とのコンビ名

pixivに投稿された作品 pixivで「渋谷すばる」のイラストを見る

コメント