ピクシブ百科事典

渋谷すばる

しぶたにすばる

ワーナー所属のソロアーティストで、ジャニーズ事務所所属時代はアイドルグループ・関ジャニ∞のメインボーカルであった。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1981年9月22日
血液型O型
出身地大阪府
担当楽器ボーカル
イメージカラー
愛称渋やん、すばちゃん

人物

歌が得意であり、ジャニーズらしくない個性的な歌い方ながら、歌唱力はずば抜けている。関ジャニ∞ではメインボーカルを務め、2015年以降はソロアーティストの活動も並行していた。
バンドでは歌いながらギターを弾いたり、ブルースハープを吹くこともある。
ジュニア時代は「東の滝沢、西の渋谷」と呼ばれるほどの売れっ子だった。
進んで下ネタの話をし始めるエロ担当。しかも下ネタの内容はなかなか際どい。
大っぴらなその話の内容もあってか、メンバーの丸山隆平やファンからもある意味変態的な愛情表現をされることに手こずってもいる。
母親・妙子の話題はメンバー同士でもよく挙がり、マザコンと言われるほどでる。
横山までは及ばぬものの、人見知り。打ち解けるまではなかなか喋れない。
錦戸とは性格、行動パターンがかぶりすぎているため気まずい関係らしい。このことから彼らは「気まずいコンビ」と呼ばれている。
大のモンハン好き。
横山とモンハンのCMを自ら勝ち取り、その時公開されたプレイ時間は700時間を超えていた。

音楽を追求するため海外に留学することを理由に2018年12月31日付けでジャニーズ事務所を退所、それに伴いグループも脱退することを2018年4月15日にメンバーとともに会見を開き発表した。CMの契約の関係で退所まで猶予はあるが、ライブツアーには不参加となったため、関ジャニ∞としての活動はツアーの始まる7月15日までとなった。

そこから年内は音無沙汰なかったが2019年2月の生存報告以降、バックパッカーという形で海外への旅を続け、同年4月にはワーナー内の音楽レーベル『world art』またはファンクラブ『shubabu』としてソロアーティストとしての活動を開始、所属バンドの4人含めてパクチーズとも呼ばれる。ジャニーズ所属時代のラジオ、スバラジも形を変えてyoutubeで配信し、関ジャニ∞で共にした6人の話題もしばしば挙がる。
余談であるが、ファンクラブの会員証が母子手帳(父子手帳)であるのがなんとも、母親バカというべきか...らしいところである。
10月に1stアルバム『二歳』、2020年11月には2ndアルバム『need』を発表し、海外進出も視野に活動中。

関連タグ

ジャニーズ 

やすば安田章大とのコンビ名

関連記事

親記事

シンガーソングライター しんがーそんぐらいたー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「渋谷すばる」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「渋谷すばる」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました