ピクシブ百科事典

関ジャニ∞

かんじゃにえいと

ジャニーズ事務所に所属している日本の男性アイドルグループ。
目次[非表示]

概要

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ
2002年12月にメンバー全員が関西ジャニーズJr.として出演していたテレビ番組がきっかけで関ジャニ8というグループを結成し、Jr.内グループとして活動を開始した。
その後、関ジャニ∞にグループ名を改め、2004年8月25日に関西限定でCDデビュー。同年9月22日に全国でCDデビューを果たした。

デビュー初期はシングルとしては「浪花いろは節」のような演歌・歌謡曲、「好きやねん、大阪。」のような大阪をテーマとした楽曲、「ズッコケ男道」のようなにぎやかなコミックソングなどを数多く歌っていたが、2010年の「LIFE~目の前の向こうへ~」以降はバンド形態でのシングルも多く出すようになる。

2002年12月のグループ結成からデビュー初期は8人組であったが、2005年頃の内の活動休止及び脱退により7人体制となり、7人組として長らく活動。2018年4月に年内いっぱいでの渋谷の退所並びに脱退が発表され、同年7月15日からのライブツアーより6人体制に移行となった。

レコード会社はデビューから10年目までテイチクエンタテインメントに所属していたが、2014年8月にジェイ・ストーム内に自主レーベルであるインフィニティ・レコーズを設立し移籍した。

メンバー

1981年5月9日生まれ。A型。大阪府出身。愛称はヨコ、ヨコちょなど。
バンド形式で曲を披露する際は、パーカッショントランペットを担当している。
イメージカラーは

1982年1月26日生まれ。AB型。大阪府出身。愛称はヒナ、信ちゃんなど。
バンド形式で曲を披露する際は、キーボードを担当している。
イメージカラーは

1983年11月26日生まれ。A型。京都府出身。愛称はマル、マルちゃんなど。
バンド形式で曲を披露する際は、ベースを担当している。
イメージカラーはオレンジ

1983年9月11日生まれ。A型。兵庫県出身。愛称はヤス、章ちゃんなど。
バンド形式で曲を披露する際は、リードギターを担当している。
イメージカラーは

1984月11月3日生まれ。O型。大阪府出身。愛称は亮ちゃん、どっくんなど。
渋谷と並ぶリードボーカルを数多くの楽曲で務め、バンド形式で曲を披露する際は、ギターを担当している。
イメージカラーは

1985年5月16日生まれ。O型。大阪府出身。愛称はたっちょん、たつよしなど。
バンド形式で曲を披露する際は、ドラムを担当している。
イメージカラーは

元メンバー

  • 内博貴:1986年9月10日生まれ。AB型。大阪府出身。愛称はうっちーなど。イメージカラーはピンク。結成時から最年少メンバーとして活動していたが、2005年に活動休止、2006年に脱退。現在は俳優としてソロ活動中。

1981年9月22日生まれ。O型。大阪府出身。愛称は渋やん、すばちゃんなど。
数多くの楽曲でリードボーカルを務め、バンド形式で曲を披露する際にはギターやブルースハープなどを担当している。
イメージカラーは
2018年12月31日付けで事務所を退所するに伴いグループも脱退。グループ活動は同年ライブツアー開始前の7月14日までとなった。

関連イラスト

よなよなのみかい
非売品

関連タグ

ジャニーズ 8UPPERSエイトレンジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「関ジャニ∞」のイラストを見る

コメント