ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日ノ隈らんの編集履歴

2019-02-20 09:08:21 バージョン

日ノ隈らん

ひのくまらん

バーチャルYouTuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」のメンバー。

紹介動画


概要

にじさんじ」を運営している「いちから株式会社」が制作協力のもと、2018年6月より活動を開始したバーチャルYouTuberのユニット「有閑喫茶あにまーれ」のメンバー。


異世界からやってきたの女の子。

東京都北区赤羽のどこかにあるという「有閑喫茶あにまーれ」に入り浸り、他のメンバーにちょっかいをかけている居候。実は店員ではない。


住処はダンボールハウスで、配信もダンボールの上にPCを置いて行なっているらしい。

Twitterのプロフィール上の位置情報も長らく「だんぼーる」だった。

イメージカラーは緑。

登場時の衣装はショートヘアで、かわいらしさとボーイッシュさが共存したデザイン。


一転して2018年10月に追加された新衣装では腰まであるロングヘアになり頭身も高く、セクシーさも増して大人っぽくなったが、本人曰く「魔法の力で変身している」らしく、配信によって衣装(?)を使い分けている。

日ノ隈らんちゃん新衣装も可愛い

モチーフになっている動物はクマで、頭のクマ耳と鋭い爪が生えたモコモコの手が特徴。

実はクマの手は手袋になっていて、あにまーれの仕事を手伝う時などは外すことができる。

シンボルマークはキノコと緑のハート。…頭のそれはやっぱりしいたけなの?


話し声はやや中性的で、エンジンが掛かってくるととてつもなくハイテンションになる。

特筆すべきはトークの上手さで、個性が強く暴走しがちなあにまーれのメンバーにあって、一歩引いた場所から軌道修正を試みるのは彼女の役割。


時折歯に衣着せぬコメントで他のメンバーをバッサリ切り捨てるのは痛快の一言である。

企画配信や他のVtuberとのコラボ配信でもそのトーク力の高さを活かして場を盛り上げている。

好きなものはゲーム、モノマネと雑談。


勉強は苦手で初代VakaTuberという不名誉な称号を手にしてしまったが、トークの上手さからも分かる通り決して頭の回転は悪くない。


外部リンク


関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber

有閑喫茶あにまーれ(あにまーれ)

因幡はねる 宇森ひなこ 宗谷いちか 稲荷くろむ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました