ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

声:遠藤綾

概要

コマさんの弟と言ってはいるが、元々は黄色いカエルである。コマさん曰く、「誰も犬とは言っていない」。コマさんと一緒に狛犬の下敷きとなったが、妖怪化した後に冬眠に入り長い事熟睡していた様である。

ライトサイドはほぼ蛙と同じで、シャドウサイドはライトサイドの手足などをそのまま長くしたような見た目だが「ひょろい」と言われるのを嫌う。

ライトサイドでの必殺技が降れ降れモンゲーロ、シャドウサイドでの必殺技が口内から石の蛙を吐き出し投げつける、落カエル岩石である。口癖は「モンゲーロ」。

なお元がカエルであるためか蛇の妖怪であるミッチーを嫌悪し、舌で目を攻撃している。

関連記事