ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

テレテル坊主の編集履歴

2019-07-25 21:57:47 バージョン

テレテル坊主

てれてるぼうず

テレテル坊主とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

CV:安野希世乃

てるてる坊主のような姿をした妖怪で、この妖怪取り憑かれると、照れ屋さんになっちゃってお喋り出来なくなってしまう能力を持つ。小西紀行先生考案の妖怪である。


コロコロコミック版

ケータにとりつき、照れ屋にさせた。それが原因で、フミちゃんと一緒に帰る際にフミちゃんの前で照れてしまい、彼女にドン引きされる結果になった。ウィスパーの発言でそれを知ると、「追っ払うだけじゃ気が済まないからやっつける!」とジバニャンを召喚した。


ジバニャンのひゃくれつ肉球をヒラヒラの身体で回避するが、最終的に首のヒモもといマフラーを掴まれてボコボコにされた。


その後、ケータに諭され友達になるが、頭のたんこぶがケータに激突してしまうのだった。(一応、妖怪メダルはゲットした模様)


ちなみに、ウィスパーとジバニャンは“あの一件”を引きずっており、ウィスパーは足が出る癖が、ジバニャンは頭の体毛が剥げていた。


関連タグ

妖怪ウォッチ ポカポカ族 てるてる坊主

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました