ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アニマスPの編集履歴

2011-07-31 05:43:14 バージョン

アニマスP

あにますぴー

アニメ版アイドルマスターの「プロデューサー」。

概要

CV:赤羽根健治


名前は不明だが、他メディアミックス作品と同様、声優の名を取って「赤羽根P」と呼ばれることもある。


765プロの新人プロデューサーであり、プロデューサーとしては未熟である。

リーダーシップを発揮してグイグイ引っ張っていくタイプでも、大人の余裕で暖かく見守るタイプでもない。大きなミスはしないものの、アイドルのトラブルには対応が後手に回りがちである。


しかし、アイドルたちの悩みやコンプレックスを素直に受け止め、彼女らと同じ目線に立って共に考えていく。その真摯さで、アイドルたちの信頼を掴んでいる。

アニメ版「アイドルマスター」は、アイドルと共にプロデューサーも成長していく物語なのである。


存在の公表について

事前情報では、彼の存在はまったく公表されなかった。

そもそも、本作の元になったゲーム「アイドルマスター2」は半年間プロデューサー不在という設定である。

三浦あずさの髪型が1の時点のままということもあり、アニメ版のストーリーは「2」以前のプロデューサー不在期間を描いたものと考えても何の違和感もなかったため、プロデューサーがいないことに誰も疑問を抱かなかった。


さらに、第1話は社長命令でカメラマンに扮したプロデューサーがアイドルたちにインタビューして回るという展開で、そのセリフは全て字幕で表現されていた。

声と顔が出るようになったのは第1話Cパート以降で、ストーリーのサプライズ以前に男性プロデューサーが登場するということに驚いた視聴者も多かった。

ちなみに、このような脚本の関係上、第1話のエンドクレジットでは「カメラマン」という名義になっている。


Pixivでの扱い

あまりのイケメンぶりに驚愕したリアルPは少なくないだろう。

pixivでは、早速腐向けの餌食と成りつつあるが…


関連タグ

アイドルマスター 『THE IDOLM@STER』(アニメ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました